ホラー

基本的にビビリなので、怖いものは苦手です。ホラーとか。

 

本はかろうじて読む、かなあ、ものによるけど…玩具修理者とかホラーだよね、たぶん。江戸川乱歩とかもホラー?わからん!

本は線引きが難しいので置いとくけど、視覚的に怖いものは絶対にNGなの。映画だと、おばけじゃなくてもグロいのも嫌だなあ。スプラッタもゾンビも呪いも悪魔もサイコパスも嫌!

 

それなのに、ゴシック小説を扱う英文学の授業をとってたことがある。当然のようにホラーもゾンビも扱ってた。しかも映画と比較するとか言うの。でも先生予告してくれるから、映画を観るって言われた日はさぼってしまった。ごめんなさい(笑)

でもね、やっぱり先生は好きらしくて。すごい楽しそうに話すの。だから面白いのかなって思っちゃうんだよね。みたくなっちゃうの。

 

で、みてみたのさ。先生のおすすめ、ヘレディタリー。

すごいよ。怖い。雰囲気からして怖い。あんまりにも怖くて5秒くらいしか観れなかった(笑)

ホラーはWikipediaで充分だなあと思いました。

Wikipedia、すごいちょうどいいよ。あらすじ読んで程よくひんやりできる。

あ、でも検索かけるときに画像が出てくるから怖いの。まともに見ないようにめっちゃ細目で検索かけます(笑)

ビビリなのでネットに出てるようなあらすじで満足しちゃうなあ。強くなりたい。

 

羊たちの沈黙とか観てみたいけどこわいなあ。

あ、カメラを止めるな!は観ました。観れた。あれはホラーじゃないのか??

ちょっとコメディ強めのホラーとかから観てみようかな。

 

2020.4.14 いちご