最近買ったネイルポリッシュ

ねいるぽりっしゅ。なんとなく、爪化粧をネイルポリッシュと呼ぶのは気恥ずかしいような感じがしてしまう。なんでかな。でも手に塗るのがマニキュアで足に塗ったらペディキュアとか、呼び分けるよりは便利だなあと思う。ネイルポリッシュ。

 

最近、ネイルポリッシュを買いました。

f:id:suukko:20200323110726j:image

じゃん。アディクションのアウトオブザブルー。可愛いでしょ。可愛いのよ。

 

先日、お気に入りだった青いマニキュアが固まってしまって助けられず泣く泣くお別れをしたので、新しい青を、と思って。

鮮やかすぎずやわらかい青で可愛い。一度塗りの色が好み、なのだけど。わたし下手だから、一度塗りだとムラが出ちゃうの。なんとかなんないかなあ。二度塗っても可愛いからいいんだけど、一度塗りの方がやわらかいなあ。

ちょっと練習してみます。

 

最後まで悩んで買わなかった色があって、DJサトリンチャというやつなのだけど、あれも可愛かった。ほとんど黒なのだけど、なんとなーく青のニュアンスを感じて、やさしいの。やさしい黒って珍しい気がする。買えばよかったかも!!ぐぬぬ。でも資生堂ピコのマニキュアも買っちゃったし、しばらくがまん。

 

バイトしたりすこしフォーマルな場に行ったりする三年生の春休みなので、ハンドネイルはなかなか出来なくて残念。塗ってもすぐ落とさなきゃいけないことが多くてもったいないのよね。

だから最近は、足の爪を可愛くしてます。

あ、でも今週は4日間くらい大丈夫な日が続きそうだから、手もおめかしできるかもしれない。何色にしようかな。ごきげん。

 

2020.3.23 いちご