お手紙の封

わたし筆まめなんですよね。すっごいお手紙書くの。お友達にも書くし、ファンレターも書く。

お手紙だいすき。LINEとかより手間かかるけど、自分で色々選べるから。便箋、封筒、ペン、切手、封、文香。相手のことを考えながらお手紙を書くのは楽しい。

 

一番すきな工程が封。仕上げの作業、だいすき!

一番すきだけど、一番下手でもある。

や、糊付はできるよ。流石にできる!確かに私は不器用だけれど!

閉じましたよ、のサインの封が苦手。

シーリングワックスは焦がすし、封字は一番王道の〆の字が書けない。絶望的にへた。αみたいになっちゃうの。

ま、でもね。

シーリングワックスは焦げてもまあ可愛いし、なんならシール貼っちゃえば良いわけだし。

封字は〆以外にもある。莟がいちばんすき。

 

誰かにお手紙書きたいなあ。あと鳩居堂いきたい。

 

2020.4.2 いちご