ピアスについて

ピアスあけたい!!!!と、たまに強く思う。けど、膿んだらどうしよう、ちゃんとケアできるかな、と怖くなって、ピアスあけたい欲はわりとすぐ引っ込んでしまう。

これは高校を卒業してから何度も何度も繰り返してるし、たぶんこれからも一生あけずに、あけたい、こわい、を繰り返すような気がするなあ。

 

耳たぶは、いいの!最近のイヤリングは可愛いし、安いのもあるし、わりと満足してる。大きめのやつとか、華奢でも揺れるタイプとかが好きだし。

問題はトラガスなの!昔からずっとあけたいって言ってるの、トラガス。トラガスでピアス揺れてたら可愛くない?揺れてなくても可愛いでしょ?でも軟骨は!ハードルが高いの!!!!怖い!!

軟骨はケアが大変だとか結構しっかりあいちゃうとかでビビり散らかしてるんですけど、それだけじゃなくて。わたし耳小さいの。トラガス、穴あけようとしたら消滅しない???

いやわかってます、しません、消滅なんて。まあ多少小さくてもうまくやってくれるんだろうけど。でもなんかやっぱり千切れやすかったりしそうで怖いな。耳がね。あけたいけど怖い。たぶん一生あけない。

 

そんなわたしの味方が、貼るピアス。トラガスに貼りたいと思って探すとまだそんなに種類ないんだけど、まーるいやつとかちょっとキラキラしたやつをつけられるの、すごくたのしい。嬉しい。

 

トラガスにシルバー(風)の貼るピアスつけてイヤーカフとかシンプルなイヤリングとかしてると、可愛い耳になって嬉しい。

 

宝塚のすきなひとがトラガスあいてるので、(彼女の影響でトラガスあけたいわけではないのだけど)観劇の時とかはつけてくの。おそろい、って思って、それも嬉しい。こっちはシールですけど(笑)

 

誰かにそれどうしたの、って聞かれてシールって答えるのちょっと恥ずかしいし、なんかカッコ悪いような気もしちゃうんだけど、でも怖くなくて可愛いからすごいんだよ、貼るピアス。

 

ビビリの味方、貼るピアス!という話でした。

いつかあけたいけどね、トラガス。うーん。

耳たぶにもあけない奴がいきなり軟骨あけたらビックリする、って友達に言われました。ちょっと笑いながら。やっぱあけるならまず耳たぶかなあ。いや、それも怖いなあ。ビビリ。

 

2020.3.26 いちご